カウンセリング予約料金サロン情報選ばれる理由

美容コラムColumn

全身脱毛と部分脱毛、私に合っているのはどっち?

こんにちは、グランモアです!
今回は、全身脱毛と部分脱毛の選び方をご紹介します。

脱毛しようかなと思ったときに悩んでしまうのが、全身脱毛と部分脱毛、どちらがいいのか?ということ。
せっかく脱毛するなら、自分に合った方を選びたいですよね!

全身脱毛とは

体全体の広範囲の部位を対象とする脱毛です。全身脱毛といっても、サロンによっては含まれていない部位もあります。
どの部位が全身脱毛コースに含まれるのか、事前に確認しておくとよいでしょう。

全身脱毛がおすすめな人はこちら

・全身のムダ毛が気になり、毛深いことを悩んでいる。
・素肌を露出するファッションを楽しみたい。
・境目やムラを気にしない全身ツルすべ肌になりたい。
・わずらわしいムダ毛の自己処理から解放されたい。
・温泉やプールなど急なイベントの誘いをムダ毛で諦めたくない。
・キレイになるためにお金と時間を惜しまない。

全身脱毛のメリット・デメリット

全身脱毛は体全体の広範囲が対象のため、長い目で見れば楽でお得というのが大きなメリットです。
部分脱毛で気になる、脱毛した部位としていない部位の境目もなく、全身のムダ毛をキレイに処理できるのでムラがないツルすべ肌が手に入ります。

VIOなどデリケートゾーンの脱毛に抵抗を感じる人も多いですが、
全身を脱毛する流れで施術するため、恥ずかしく感じるなどの抵抗が減ることもポイントです。
ただし、料金が高くなること、脱毛範囲が広いので1回あたりの施術時間が長くなること、
部位ごとに毛周期や毛の太さが違うため、部位によって効果の表れ方に差が出る…というところが気になるかも?

部分脱毛とは

部位ごとに細かく分けられた箇所を対象とする脱毛で、脱毛したい部位の選択ができます。

部分脱毛がおすすめな人はこちら

・自分が気になる部位だけ脱毛したい。
・ムダ毛が気にならない部位まで施術しなくていい。
・まずは脱毛の施術にトライしたい。
・すでに脱毛を経験していて、未処理部位の脱毛がしたい。
・予算が少ないので費用を抑えてピンポイントで脱毛したい。
・短い施術時間で脱毛を終わらせたい。

部分脱毛のメリット・デメリット

全身脱毛はトータルで考えればお得とはいえ、かかる金額は高額になりがちです。
対する部分脱毛は、まずはリーズナブルにトライしたい、気になる部位だけ脱毛したい、
手早く脱毛を済ませたい、という希望がかなえられるのがメリットです。 ただし、指定部位を脱毛すると他部位のムダ毛や、境目やムラが気になりやすくなるかも。
部分脱毛で追加しながら脱毛していくと、結果的に全身脱毛より金額が高くなってしまったり、
脱毛施術に通う期間が長くなる、なんてことも。

全身脱毛と部分脱毛の選び方について、簡単にご紹介させていただきました!
どのくらいムダ毛が気になっているのか、予算や時間はどのくらいか、などをよく考えて選びましょう!

まずはぜひお気軽にご相談ください♪

前に戻る