エントリーはこちらから
先輩社員の声

先輩社員の声Senior voice

栄店 店長 匂坂 光希(美容学校卒業)
憧れのエステティシャンとして、
やりがいを持って元気に働ける
サロンです
栄店 ◆ 店長 匂坂 光希(美容学校卒業) ◆ 入社11年目

グランモアを選んだきっかけは?
いくつものサロンに話を伺った中で、グランモアは研修制度が充実しているところや、脱毛のみでなくフェイシャルやボディと、全てのコースがあってやりがいがありそうだと感じました。

実際に働いてみて…
グランモアにしかない技術や、新しい知識がどんどん入ってくるので、毎日たくさんのことを吸収して身につける楽しみを感じています。また、どうしたらお客様に結果が出せるか、どうしたらお客様に心地よく感じていただけるか、などをスタッフみんなで考え合ったりして、一緒に成長する仲間がいるから心強いです!

これから学んでいきたいこと
多くの方に「綺麗になる」喜びを実感していただきたいので、常に最善の結果を出せるよう色々な美容知識と技術とおもてなしの仕方を今以上にスキルアップさせたいです。 また、グランモアには内容の濃い研修がたくさんあるので、積極的に参加したいと思います。

どんなエステティシャンになりたい?
お客様に安心と満足と信頼をいただけるよう、技術・知識はもちろんのこと、心配りを大切にして「また来たい」「来て良かった」とみなさんにおっしゃっていただけるエステティシャンになりたいです。

福山店 副店長 阿部美幸
グランモアにしかない
技術を習得でき、
常に成長していくことができます
福山店 ◆ 副店長 阿部美幸 ◆ 入社9年目

仕事内容(副店長)
店長の補佐として、サロン運営をしていく事と、スタッフ育成や働きやすい環境作りを行っています。

入社して良かったこと・嬉しかったこと
グランモアでは、脱毛・フェイシャル・ボディと、トータルのエステを行うことができ、入社して良かったと思います。 研修制度も充実しており、日々進化していく最先端の美容知識と、グランモアにしかない技術を習得でき、常に成長していくことができます。また、その知識と技術でお客様にお手入れをし、結果と喜びの声を頂けた時は本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになります。

これから入社する方へ、メッセージ
自分を変えたい、同じ悩みを持った人達を変えてあげたいという思いから、わたしはこの仕事を選びました。 エステティシャンは、お客様のお体に直接手を触れさせて頂き、綺麗へと導く事の出来る素晴らしい職業です。その分、努力も必要ですし大変な事もたくさんありますが、綺麗になっていくお客様の笑顔がどんどん明るくなり、「ありがとう」と言って頂ける事で、自分に自信がつき、やりがいも感じられます。 わたしたちにとってグランモアはエステの基本だけでなく、ホスピタリティやマナーも 身につけられ、女性としても成長できる場所です。 ぜひ一緒に、お客様の美を引き出し、感動して頂ける仕事をしましょう!

浜松店 トレーナー 廣瀬 衣美
お客様がキレイになるのを
目の前で実感できるので、
自分の自信にもなっています
浜松店 ◆ トレーナー 廣瀬 衣美 ◆ 入社7年目

仕事内容(トレーナー)
グランモアエステティシャンの技術・知識を高めていき、また、お客様に、最善の結果が出る方法を考えています。新しいメニュー導入の際もいち早く覚えて各サロンへ正確に伝え、同じ技術を広めていきます。

入社して良かったこと・嬉しかったこと
グランモアのメニューはどのメニューも結果が出るものばかりです。お客様がキレイになるのを目の前で実感できるので、自分の自信にもなっています。トレーナーとして、勉強会を開いたり、技術チェックを行っていますが、指導したスタッフが自信を持ってお客様とお話している姿を見ると、とても嬉しく思います。

これから入社する方へ、メッセージ
私自身、入社した頃はトレーナーとしてお仕事をしていくことになるとは全く思っていませんでした。でも、エステティシャンという職業は、自分が頑張れば頑張った分だけ評価をいただくことができるんです。向上心があれば自分を変えられる場所です。グランモアで一緒に頑張りましょう!!

グランモアを選んだ理由Reason

グランモアを選んだ理由
多くのスタッフが、
「成長」や「教育制度の充実」を
理由に挙げています

脱毛・フェイシャル・ボディとトータルエステに魅力を感じ、いろんな角度からキレイのお手伝いができるようになりたいと思った。メニューが多い分不安もありましたが、研修制度もしっかりしていそうだったので、ここで働いてみたい!と思いました。

研修制度が充実していて、エステ関係のことをしたことも学んだことも無い自分でも1から学べると思ったからです。何より、コースが脱毛・フェイシャル・ボディと沢山あったから、やりがいがありそうだと感じて決めました。

トータルなプロの技術を学べることはもちろん、会社の理念や考え方にとても惹かれました。サービスを提供するということ、心身ともに満足を与えられるエステティシャンになると共に人として成長していけると思いました。

研修制度もしっかりしていて、新人の時だけではなく、その後の研修も定期的にあり、学ぶ機会があるところが魅力だと思いました。

造顔のお手入れ動画を見て、1回のお手入れでこんなにも変化が出る技術を提供していることに感動し、魅力に感じました。自分もこの技術を覚えたいと思いました!

お客様第一で、来て頂けたことに対する感謝が素晴らしいと思い、自分もそうでありたいと思い選びました。

造顔や水素など、他のサロンにはない技術を身につけられるので、ワンランク上のエステティシャンを目指せると思ったからです!

実際に入社してみてFact

実際に入社してみて
多くのスタッフが、
短期間で成長していく自分を
実感しています

入社して半年間で研修が、新人・中級・上級と3回あり、知識だけではなく、接客やマナーなども学ぶことができましたが、自分自身ひとりの女性としても役に立つ内容で、同年代の周りの子と比べても成長できたと思っています。

上級研修までの間に脱毛、フェイシャル、ボディの一通りの基礎を学ぶことができて、少しずつできることが増え、デビューに近づいていく実感があり楽しく学ぶことができました。

知識や技術の習得も、とにかく「お客様に寄り添う」をテーマに、「結果のグランモア」を意識しているところが、本当にお客様第一に考えている会社だなと実感しました。

グランモア信条があって、11項目の内容がすべてお客様目線で仕事ができるように作られていて、感動しました。ふとした時や悩んだり落ち込んだときでも、これを見て前向きになれるので、皆いつもポケットに入れて仕事をしています。

やりがい・エピソードEpisode

やりがい・エピソード
多くのスタッフが、
「お客様の喜び」をやりがいに感じて
頑張っています

一生懸命練習して合格したお手入れを、実際にお客様にさせていただいた時に、「ありがとう」と言ってもらえるとすごくうれしくて、頑張ってよかったなと思います。

お客様から、「脱毛が終わったら、フェイシャルで通いたいわ。スタッフの雰囲気が良いから^^またよろしくね」と言ってくださったことがありました。私の名前を忘れないように手帳にメモまでしてくださって、初めての経験でとてもうれしく、いつも笑顔を意識して明るく接客してきてよかったと感じました。

初めて担当させていただいたお客様が帰られるときに「●○さんありがとうございました」と言ってくださった時、名前を覚えて下さったことがすごくうれしかったです。

不安そうなお客様に丁寧にお声掛けしたら、「あなたのおかげで不安が無くなった」と言ってくださいました。自分が役に立てたことを実感できて、うれしかったです。

感謝されたとき。「ありがとう」と言われると、小さなことでも嬉しくて、もっと頑張ろうって思えます。脱毛でもともと毛が濃くて悩んでいたかたも自分の毛深さを忘れてしまったくらいに綺麗になって本当に脱毛して良かったと言ってくださいました。その喜びを同感できることがなによりもやりがいを感じることです。

入社してくる後輩へ
伝えたい事Message

入社してくる後輩へ伝えたい事
お客様のお悩みを解決し、笑顔へと変えていける仕事です

初めての職種でしたが、研修制度がしっかりしていて、新人のうちから下積みがしっかりできるので安心してチャレンジできます。

新人研修で一緒だった同期の人たちとも、次の研修で合えるので、お互いに意識して頑張ることができて励みになります。中級、上級と別れていると、それぞれがその間に覚えたこともたくさんあり、久しぶりに会った時に話し合える内容も深くなってすごく充実しています。

研修では久しぶりに会う同期といろんな話をして、他のサロンの様子も知る事ができるので、楽しいです。

グランモアは、やる気がある人だけが頑張るのではなく、皆が同じ気持ちで目標をもって仕事をすることを大切にしています。その目標を達成するためにはどうしたら良いかを考えて協力しようという職場環境は、前向きに楽しく仕事をしたいかたにはぴったりだと思います。

採用情報Information