エントリーはこちらから
入社後の業務の流れ

入社後の業務・1日の流れSchedule

  • サロン内のチェック

    10:30~ 出勤・サロン内のチェック

    掃除、カルテ出し、ベッドメイクなど、お客様をお迎えするためのオープン準備。お客様目線でサロン内をしっかりチェックします。

  • 朝礼

    10:50~ 朝礼

    当日の予約状況を確認し、来店されるお客様について申し送りや1日の目標設定をします。

  • お客様をお出迎え

    11:00~ オープン

    いよいよお客様を迎えます。冬は暖かいお茶、暑い夏は冷たいおしぼりを添えて、ご来店くださるお客様に感謝の気持ちを込めてお出迎えします。

  • カウンセリング

    カウンセリング

    お客様のお悩みをしっかりお聞きして、解決するためにお一人おひとりに合ったプランをご提案します。

  • フェイシャルお手入れ

    お手入れ

    お客様の「なりたい自分」を目標に、しっかり丁寧にお手入れします。

  • アフターフォロー

    アフターフォロー

    お客様の目標=「なりたい自分」に近づくために、ホームケアアドバイスやご提案をします。

シスター制度Sister system

シスター制度
新人スタッフの不安を取り除き、
一緒に成長していけるように
サポートします

初めての職場は緊張の連続。環境に慣れるのにも時間がかかり、何をすれば良いのかわからないこともありますよね。
そういった不安が少しでも取り除けるように、「シスター」と呼ばれる先輩スタッフが親身にいろいろ教えます。
それは、あなたにとって「かゆいところに手が届く」存在。
「お客様に寄り添う」ごとく、身近に寄り添う先輩スタッフがいるので安心です。

笑顔が絶えない職場Atmosphere

笑顔が絶えない職場
常にみんなで、
お客様の「キレイ」を考えることが
習慣に

休憩をとりながら、みんなで和気あいあい…
そんな中、自然と新しいメニューや施術のコツなど、お客様の「キレイ」を考える会話が生まれてしまいます。
いつも、どんな時も、楽しみながら業務に取り組める、笑顔の絶えない職場。
入社間もないスタッフであっても、グングン成長していけるのは、こういった雰囲気があればこそ、です。

女性が長く働くための環境Circumstance

女性が長く働くための環境
ライフスタイルが変わっても、
ずっと続けられる仕事

エステティシャンの仕事は、お客様を「キレイにする」と同時に「幸せにする」、やりがいと誇りを持てるお仕事です。そのために、日々のお仕事を通じて、様々な技術や知識を身につけていきます。
たとえ結婚や出産などでライフスタイルが変わっても、そうして身につけた、貴重な技術や知識を活かして働き続けられる職場でありたい…
そうした取り組みが実り、現在グランモアでは育休取得率が100%です。復帰後は17時退社など時短勤務制度の利用が可能です。
結婚や出産で生活環境が変わっても、今まで頑張った場所で「また活躍できる」から将来も安心です。

~女性が長く働き続けるための環境づくりの取り組み例~
・日曜定休が毎月2回
・リフレッシュ休暇制度 *手当あり
・産前産後、育児休業
・時短勤務制度 - 女性の転機によるライフスタイルの変化に合わせて時短勤務が可能
・退職金制度

採用情報Information